« 渋谷は世界の広場になるか(2015-5-27) | トップページ | 街角でフラダンス(2015-5-31) »

駒場の防災関係スケジュール(2015-5-29)

駒場町会で実施している防災関係の活動は住民の皆さんにはなかなか伝わらない。そろそろインターネットが当たり前の世代が地域の担い手になってきているはずだから、このブログを情報源としてもらってもよいだろう。

そんな考えから、当面のスケジュールをお知らせしたい。

〇6月1日(月)、3日(水)、5日(金)20時から21時30分まで
駒場体育館横で小型消防ポンプの操法訓練。
目黒消防団第一分団の協力を得て、駒場町会市民消化隊が訓練を行います。
どんなことをやるのか、見学を歓迎しています。

〇6月7日(日)9時から12時30分まで
目黒区小型消防ポンプ操法演技発表会が目黒十中(東京医療センター傍)で行われます。
目黒区の各町会の市民消化隊がポンプ操法の技術を競うものです。
町会ごとの応援が華やかな目黒区の重要なイベントです。どなたでも気軽に申し込みなしで応援に参加いただけますから、ご検討ください。

〇7月12日(日)14時から16時
まちかど防災訓練を駒場4丁目3番地路上で行います。
初期消火訓練、スタンドパイプ消火訓練、担架搬送訓練、人命救助訓練などです。

〇7月26日(日)10時から12時
まちかど防災訓練を駒場1丁目5~6番地路上で12日と同様の内容で行います。

地域でのさまざまな活動は町会の掲示板などを注意深く見ていない限りなかなか伝われないようだ。しかし、ここにこうして書いておけば、メールで紹介することなどもできるだろう。
このブログでは駒場周辺のさまざまなお知らせを伝えるようにできればと思う。

|
|

« 渋谷は世界の広場になるか(2015-5-27) | トップページ | 街角でフラダンス(2015-5-31) »

駒場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渋谷は世界の広場になるか(2015-5-27) | トップページ | 街角でフラダンス(2015-5-31) »