« 駒場のアーティスト(13-1-11) | トップページ | 駒場東大前商店街に本格インド料理店(13-1-20) »

O-Path目黒大橋(オーパス目黒大橋)の完成間近(13-1-16)

大橋ジャンクションの設置による再開発事業は、最終的には3月末で完了することになるようだが、建物の工事はほぼ終わったのだろう。現在内装の工事にはいっていて、注目されているスーパーも売場のレイアウトを整えている様子が見える。スーパーは「ライフ」となっている。開店がいつかは不明だが、2月早々からスタートできるようにも見える。すぐそばには2つの食品スーパーがあるので、競争が激化するばかりなのか気がかりでもある。
目黒区立大橋図書館、目黒区北部地区サービス事務所、北部包括支援センターは2月12日にクロスエアータワー9階に移転する。現在の大橋図書館は今月31日で閉館となり、同じ建物内にある「大橋老人いこいの家」の利用者は「駒場老人いこいの家」を利用することになる。
クロスエアータワー9階から注目の目黒天空庭園に入れることになり、こちらの開園は昨年10月時点では3月末と予定されているが、桜の開花に間に合わせて欲しいものだ。

246に面したスーパーの正面入り口
130116_1

1階入り口横の表示
130116_2

LIFEと書かれたスーパーの窓
130116_3


|
|

« 駒場のアーティスト(13-1-11) | トップページ | 駒場東大前商店街に本格インド料理店(13-1-20) »

青葉台・大橋」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
いつもきめ細やかな情報ありがとうございます。
タワーの内装写真を見つけたので貼ります。
http://toyota-e.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/k-6bf3.html

スーパーライフは開店1週間位前に
ニュースリリースを出してるようです。
意外とギリギリなんですね。

投稿: i | 2013年1月21日 (月) 17時18分

リンク情報ありがとうございます。スーパーライフの開店時期が注目ですね。

投稿: 管理人 | 2013年1月22日 (火) 13時35分

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1701R_X10C13A1000000/
日経に特集が組まれてました!

投稿: i | 2013年1月23日 (水) 14時48分

技術的な面に関心のあるグループがマイクロバスなどで見学に来た時に対応できる駐車場が必要かも知れませんね。

投稿: 管理人 | 2013年1月23日 (水) 16時11分

チラシによるとライフ目黒大橋店は2月13日(水)オープンだそうですね。

投稿: i | 2013年2月 3日 (日) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駒場のアーティスト(13-1-11) | トップページ | 駒場東大前商店街に本格インド料理店(13-1-20) »