« ヒルサイドテラスの猿楽祭(11-10-10) | トップページ | 神泉仲通りの動向(11-10-12) »

猿楽祭の猿回し(11-10-11)

今年の猿楽祭での猿回しの映像が早くもアップされている。猿楽神社のすぐ下での猿回しというのも語呂が合っている。昨日紹介した都市楽師プロジェクトの優雅さとはちょっと違った雰囲気とはいえ、人気はなかなかのようだった。
毎年ある猿楽祭だから、来年は何があるのか期待したいもの。こうしたイベントが、近所のあちこちであるにもかかわらず、周囲の人たちに広く伝わらないことが残念でもある。
地域情報が確実に伝わるようになると、日常生活がもっと豊かになるのではないか。ともすれば暗くなりがちな最近の世相の中で、元気をくれるのはこうした身近のところでの行事であるような気がしている。

|
|

« ヒルサイドテラスの猿楽祭(11-10-10) | トップページ | 神泉仲通りの動向(11-10-12) »

旧山手通り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒルサイドテラスの猿楽祭(11-10-10) | トップページ | 神泉仲通りの動向(11-10-12) »