« 玉川改札と渋谷駅(11-1-7) | トップページ | ヘブンアーティストIN渋谷(11-1-10) »

神泉駅(11-1-8)

YouTubeには電車が走る映像が数多く投稿されている。恐らくは全国ほとんどの駅の映像が見られることだろう。思い出の駅の映像などを眺めているすぐに時間がたってしまう。
神泉駅は井の頭線の中でも利用者の少ない小さな駅とはいえ、独特の駅の構造は映像としておもしろい。見慣れている駅でも、鉄道の利用が減った地方の駅と較べて見ると、改めて小さくても立派な駅だと感心する。神泉と円山町の境界となる谷間にあって、渋谷からすぐそばのこんなところに駅なんかなくてもいいじゃないか、と昔から思っていたという声も聞くのだが。

|
|

« 玉川改札と渋谷駅(11-1-7) | トップページ | ヘブンアーティストIN渋谷(11-1-10) »

松涛・神山町・神泉町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玉川改札と渋谷駅(11-1-7) | トップページ | ヘブンアーティストIN渋谷(11-1-10) »