« ツイッター選挙(10-12-22) | トップページ | 松見坂交差点(10-12-24) »

魚ちゃん(10-12-23)

神泉駅前から見える飲食店は神泉の店ではない。駅前から見えるところ店はすべて円山町なのだ。ただ、栄通りに向かう道の左側にある店、シチリア料理のアルキメーデと、和食のSORAだけは神泉町にあり、それ以外の神泉町の飲食店は旧山手通りに面しているのがほとんど。いずれも数十名規模のパーティはできない小規模でしかも個性豊かな店ばかりなのだが、隠れ家ということでか、余り知られていない。雑誌などでは円山町も神泉も一緒なので、そうではなく、神泉のアイデンティティを出した方がよいのではないかと思う。そこで、神泉町飲食店マップといったものをイメージすると、素晴らしいものになりそうだ。それに栄通りの松涛と松見坂の店を加えるとよいのかも知れない。
神泉町の店で旧山手通りの松涛2丁目交差点に近くにあり、豚肉料理の店からさかな料理の店に変わった「魚ちゃん」。「さかなクン」が有名になったのが12月15日で開店が21日なので、意識したのかどうか微妙ではあるが、まあ偶然なのだろう。
こんなことでも雑誌などでとりあげてほしいものだ。神泉町の店にもっと客が来て欲しい、ということは、それらの店の良さを多くの人に知ってほしいからということなのだが。

101223_1


101223_2

|
|

« ツイッター選挙(10-12-22) | トップページ | 松見坂交差点(10-12-24) »

お店の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツイッター選挙(10-12-22) | トップページ | 松見坂交差点(10-12-24) »