« 道玄坂の飲食店(7月16日) | トップページ | 区議会議員とツイッター(7月18日) »

渋谷の情報源(7月17日)

渋谷から発信されている情報が多いのか少ないのか、他を知らないのでなんともいえない。ただ、発信されている情報にどのようなものがあるのか一覧にできれば、必要な情報にたどり着くことができる。そんな情報源に8年前からリンクを張っているのだが、意外にリンク先が増えないのは不勉強の故か。
http://www.shibuya-west.com/2_link.html
渋谷というキーワードを入れて必要な情報を検索することが多いのだろうが、最新情報は発信元をチェックするしかない。そんな情報が奥深いところにあったりもする。百軒店商店会のホームページでも、こんな情報が案外見つけにくい。
http://shibuya-hyakkendana.seesaa.net/

そこに住んでいるにしろ、通勤通学しているにせよ、その地域の情報ができるだけ豊富であった方が便利なことは確かだろう。ネット上で渋谷や渋谷WESTと呼んでいる地域のすべての情報が閲覧できるようにしていきたい。これからはこんな動画情報も増えていくはずだ。

|
|

« 道玄坂の飲食店(7月16日) | トップページ | 区議会議員とツイッター(7月18日) »

渋谷全般」カテゴリの記事

コメント

先日はリンクでお世話になりありがとうございました。

本日と明日、目黒第一中学校グランドで、目黒警察署主催の少年野球大会(通称:防犯大会)が行われています。
本日は予選で、駒場オリオンズはBチームは残念ながら敗退でしたが、Aチームは明日の本戦に駒を進めることができました。
明日(18日(日))は9時から開会式があり、11時過ぎから中目黒イーグルスとの準決勝に臨みます。
準決勝と決勝の間には、名球会 柴田 勲氏(元巨人)の野球教室も予定されているようです。
中目黒イーグルスは強豪で、厳しい戦いになるとは思いますが、地元のみなさんの声援が少しでもいただければ嬉しく思います。
長文失礼しました。

投稿: 駒場オリオンズのコーチです | 2010年7月17日 (土) 21時02分

目黒一中での少年野球大会の情報が地域に流れていなかったようで残念です。
町会組織、住区組織以外の情報も周知できる場として渋谷WESTのサイトが機能できるようになればよいのですが。

投稿: 管理人 | 2010年7月18日 (日) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 道玄坂の飲食店(7月16日) | トップページ | 区議会議員とツイッター(7月18日) »