« ああ渋谷駅(4月13日) | トップページ | サラリーマンの渋谷(4月15日) »

刀エクササイズ(4月14日)

おもちゃの日本刀を使ったエアロビクスを「刀エクササイズ」とよんでやっている。場所は山手通りの目黒橋横。池尻スタジオの看板が出ているビルの地下だ。本格的には今年になってから始まったようだが人気があるらしい。YouTubeの映像を見ると実に楽しそうだ。「脂肪を成敗しちゃおう!」ということで、5キロやせるフィットネスプログラムの女性限定。男性には残念なのだが、これが人気になるとバリエーションもいろいろ出てくるだろう。剣術○○流、天狗舞、忍者エクササイズなどなど。カラオケが歌の伴奏であるように、剣を持ってバックミュージックで遊ぶということも考えられないか。暴れん坊将軍エクササイズなんかも登場すると楽しい。若い人による新事業の創出がこうした分野でも活発化していくのだろう。


100414_1


100414_2


|
|

« ああ渋谷駅(4月13日) | トップページ | サラリーマンの渋谷(4月15日) »

青葉台・大橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ああ渋谷駅(4月13日) | トップページ | サラリーマンの渋谷(4月15日) »