« イベントの数と区議会(2月20日) | トップページ | 大橋今昔(2月23日) »

近所の大使館(2月22日)

渋谷WESTにはいくつもの大使館がある。その国の人には大事な場所なのだろうが、近隣住民にとってはどうなのだろう。政治情勢の緊迫している国だとやっかいなこともあるのかもしれない。ただ、このあたりの、モンゴル、マレーシア、エジプト、デンマークなどの大使館は平穏のようだ。どこも門を閉ざしていて中の様子はうかがえないが、車や人の出入もほとんどなく、警備員が目立つ大使館ではない。
写真のほかにも、ニュージーランド、アラブ首長国連邦、ウガンダの大使館があり、観光名所にはならないまでも、小中学生はその存在に興味をもってもよいのではないだろうか。身近な海外なのだから。

モンゴル大使館
100222_1

デンマーク大使館
100222_2

エジプト大使館
100222_3

マレーシア大使館
100222_4


|
|

« イベントの数と区議会(2月20日) | トップページ | 大橋今昔(2月23日) »

松涛・神山町・神泉町」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しくは意見させて頂いております。
実家が渋谷Westにあります(笑)。
確かにこの周辺には大使館が沢山ありますよね。
20年位前迄は『パレスチナ解放機構』と書かれた
オフィスもあった記憶が、、、。

最近はわかりませんが
以前はエジプト大使館で見学させてくれるような
イベントがあったと思いました。
でも参加は抽選で当った事がないので
中が観れなくてザンネンでした。

投稿: Miya | 2010年3月14日 (日) 02時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベントの数と区議会(2月20日) | トップページ | 大橋今昔(2月23日) »