« 氷川神社と氷川台(1月4日) | トップページ | 住友不動産青葉台タワーが始動(1月6日) »

渋谷松涛郵便局(1月5日)

郵便局を選ぶということは余りないかもしれない。値段もサービスも違いはないから、一番近いところを選ぶのが普通だろうし、そもそも選べるほどいくつもの郵便局があるのは都心部だけ。そんな選択肢のあるときには、混んでいるかどうかが重要な判断材料になる。
渋谷WESTと呼んでいる地域にはその周辺に4つの郵便局がある。渋谷道玄坂郵便局、渋谷松涛郵便局、目黒駒場郵便局、目黒大橋郵便局。どこにしようかと迷うこともあるかもしれない。
4つの中でのお勧めは松涛郵便局。文化村通りが栄通りとなる松涛郵便局交差点にある。道玄坂郵便局は周囲に事務所ビルが多いだけにいつも混んでいて、郵貯銀行で振込むのも大変だ。しかも道路上で待つことになる。その点松涛郵便局は周囲に事務所ビルがそれほどなく、住民の数も駒場や大橋よりは少ないためかあまり待つことはない。宣伝して混むようになると困るけど、このブログには残念ながらそれほどの影響力はなさそうだ。


松涛郵便局
100105_1

道玄坂郵便局
100105_2

|
|

« 氷川神社と氷川台(1月4日) | トップページ | 住友不動産青葉台タワーが始動(1月6日) »

松涛・神山町・神泉町」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見をしています.
駒場在住のQ子です.

情報としてコメントをします.

松濤郵便局には,郵便局の規模は小さいのに風景印がありますね.
ビックリしました.

他の郵便局も大きい所でしたら(目黒大橋,渋谷,神南など)風景印を取り扱っています.

私は風景印を細々と集めていますが,なかなか面白いです.

投稿: Q子 | 2010年1月15日 (金) 12時31分

Q子さん

コメントありがとうございます。
風景印のこと知りませんでした。
余った年賀はがきを交換するときにでも風景印を押してもらうことにします。

投稿: 管理人 | 2010年1月15日 (金) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 氷川神社と氷川台(1月4日) | トップページ | 住友不動産青葉台タワーが始動(1月6日) »