« ドヴェde夏祭り(8月22日) | トップページ | 期日前投票(8月24日) »

H&M渋谷店の開店は9月19日(8月23日)

渋谷経済新聞によると、文化村通り東急本店前のブックファースト跡地にできた地下2階地上9階のビルの1階から4階がH&Mの売り場になり9月19日に開店する。H&Mはスウエーデンに本社を置き、世界34カ国で1800店舗を展開する衣料のチェーン店。昨年9月に銀座で日本の1号店、11月には原宿に2号店を出店した。銀座での開店の時には、その10日後でも100メートルの行列ができるほどだったから、日本での旗艦店として、より規模の大きい渋谷店の開店がどれほどの話題になるのかが注目される。
地下は駐車場のようだが、地上5階から9階までの5フロアを全部を移転してくるH&Mジャパン本社とショールームで埋めるのか、一部に飲食などのテナントが入るのか、ちょっと気になるところだ。

|
|

« ドヴェde夏祭り(8月22日) | トップページ | 期日前投票(8月24日) »

渋谷全般」カテゴリの記事

コメント

建物は竣工し、大型壁面広告も設置されましたね。4フロアーはH&M渋谷店みたいで、上層の7階8階は貸会議室の大手が入るようです。フロアーは複数の貸会議室で構成され、道玄坂に見られるような複合貸しスペースとなります。渋谷での貸会議室の需要は高いので、それを見込んでの進出でしょう。
エリア外になりますが、菅刈陸橋の大橋側にBon Visage食品館というスーパーがオープンしました。また青葉台側にはカウンター式の飲食店(ラーメン屋?)がオープン間近です。

投稿: げん | 2009年8月24日 (月) 18時28分

げんさん
情報ありがとうございます。
菅刈陸橋のあたりでの開店は住友青葉台タワーの需要を見こしてなのでしょうが、入居が遅れるとつらいですね。

投稿: 管理人 | 2009年8月24日 (月) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドヴェde夏祭り(8月22日) | トップページ | 期日前投票(8月24日) »