« NTTの研究所を見学(2月20日) | トップページ | ログハウスの展示場(2月22日) »

蜂蜜のケーキ(2月21日)

渋谷WEST商店会の寄合所としている大坂上のハニーズカフェでは、蜂蜜ケーキがメニューにある。ケーキに限らず甘いものは苦手で、これまで関心がなかったのだが、今日は今月開催中の浮世絵展を鑑賞する7人のグループで店に。皆さんケーキセットなので、ちょうどよい試食の機会としてみた。何種類かのケーキがあり、写真入りのメニューとなっているが見当がつかないので適当に判断して注文。他の人とは違うもので、生クリームを何層にも重ねたものにした。ともかくケーキについての常識がないものだから、表現には苦しむ。
砂糖の代わりに蜂蜜を使っているからなのか、味には独特の重みを感じさせるものがある。ふわふわ感ではなく、どっしり感のある感触。大人のケーキといってもよいのかも知れない。名のある人が適切な紹介文を書けば、一躍有名にならないともいえないし、テレビで紹介されると一瞬は人気店になるのだろう。でも寄合所が騒々しくなるとちょっと困る。
いずれにせよケーキのことは女性が書かないと説得力がない。どなたかコメントをお願いします。

|
|

« NTTの研究所を見学(2月20日) | トップページ | ログハウスの展示場(2月22日) »

お店の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536622/28273660

この記事へのトラックバック一覧です: 蜂蜜のケーキ(2月21日):

« NTTの研究所を見学(2月20日) | トップページ | ログハウスの展示場(2月22日) »