渋谷WESTオンラインショップ(2月27日)
駒場から神泉にかけては買い物が不便だということをよく聞く。それは渋谷駅を日常使わないシニア世代の声でもある。だからといって、東急東横店が日常の買い物のためのスーパーの役割を果たしているとは言いがたい。買い物に不便だということは坂道が多くて自転車が使いづらいということもあるのだろう。
だったらオンラインショップを使いやすくしてみよう、と考えてちょっと画面を作ってみた。「シニアのシブヤおすすめアイテム」というのがショップの名称。項目も商品も増やせるが、とりあえず、6項目でそれぞれ9品を並べている。アマゾンのオンラインショップから拾ったもので、シニアのためのお勧めアイテムということにしてみる。驚くほどいろいろなものを売っていることを知った。オンラインショップに慣れていない世代にその一部を知ってもらうことにも意義がありそうだ。いろいろな対象を想定して、セレクトショップを開くということもできる。
消費が冷え込んでいるといわれる中でもオンラインショップは結構伸びているらしい。それで店がなくなっていくのも好ましくないのかもしれないが、需要が少なければいたしかたのないことなのだろう。
http://astore.amazon.co.jp/shibuyawest-22
| 固定リンク
「インターネット」カテゴリの記事
- YouTubeで聴く昭和の歌(2017-12-16)(2017.12.16)
- デジタル・ディバイド再び(2017-8-30)(2017.08.30)
- インターネット時代の報道(2015-2-4)(2015.02.04)
- 衆議院議員選挙で候補者を知る(2014-11-27)(2014.11.27)
- メディアの未来を語る(14-10-10)(2014.10.10)
コメント