« 地図の店(1月26日) | トップページ | 大坂上と福田屋(1月28日) »

あ・ら・かるちゃー(1月27日)

渋谷・恵比寿・原宿にある、美術館、博物館など21館が参加しているのが「あ・ら・かるちゃー」。11月に開催されているふるさと渋谷フェスティバルに参加しているが、その他の活動はわからない。
それでも21館の概要を見て、こんなにいろいろあったのかと感心するばかり。有栖川公園の東京都中央図書館が今月リニューアルオープンし、10月には山種美術館が新しいビルに移転して来ることもはじめて知った。
渋谷・恵比寿・原宿がこれだけの文化施設のある地域だということ自体が意外のようにも思われる。このエリアはどちらかというと若い人のファッションの街というイメージがあるからだ。文化・芸術の街という、落ち着いたイメージとはいささか異なる印象をもっていたので、改めなくてはならない。メディアへの露出度の問題なのかもしれない。

http://www.syabi.com/ala.html

|
|

« 地図の店(1月26日) | トップページ | 大坂上と福田屋(1月28日) »

渋谷全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536622/27515095

この記事へのトラックバック一覧です: あ・ら・かるちゃー(1月27日):

« 地図の店(1月26日) | トップページ | 大坂上と福田屋(1月28日) »